趣味のお話(バイクと共に生きる私(笑))by居宅介護支援管理者

2021/04/19
ロゴ

こんにちは、居宅介護支援事業所 管理車検ケアマネージャーのSです。

 

事務部長のKさんが身を削って投稿し続けたこの記事に、少しお邪魔致します。(笑)

withコロナの時代で多種多様な趣味や生きがいがありますが、皆さんはどのようにストレス発散をしていますか?

 

ストレスコーピングとも言われますが、私は趣味に没頭することがストレス発散の一つとなっています。

 

バイクでのツーリング・・・サーキットで法定速度を守らないで走れるスピード感!サーキットで自分のベストタイムが縮まることへの快感!!

アドレナリンを大量発生させながら、時に非現実感が自分を忘れさせてくれるものでもあります。

 

しかし去年はコロナの影響を受け、他県への移動自粛で一度もサーキットは行けずじまい・・・

そんな最中、最近は自分でバイクの部品交換などしてみようと決意!!

 

年末年始など一日がかりで、泣きそうになりながら取り組んだものでした。

 

しかし、同時にこれまでとは違うバイクへの愛着も沸き、不思議な感覚を得ました。

これは仕事にも言えるかもしれませんが、何事もチャレンジ!する事で、見える景色や感じることも違うなと思いました。

 

今後も様々なことにチャレンジし続けていきたいと思います。

 

 

株式会社キュアコネクト

訪問看護ステーションてあて

定期巡回・随時対応型訪問介護看護ステーションてあて

訪問介護ステーションてあて

居宅介護ステーションてあて

介護相談支援センターてあて

891-0141

鹿児島県鹿児島市谷山中央6丁目2224

TEL:①099-204-9808

TEL:②099-806-5000

FAX:099-204-9807