鹿児島の民間救急・介護タクシー!

2021/02/06

こんにちは!

一番下の娘から仕事帰りに、「何してたの?」と言われ「お仕事してたよ」と伝えると、「なんでお仕事するの?」と言われたので、「Mちゃん(末娘)達の為だよ♡」と答えると、「あっそ」と言われました。ツンデレ大好き事務長Kです!!

 

さて今日は、民間救急・介護タクシーについてのお話です。

 

 

最近大きな病院さんが移転したり、近く谷山にも大規模な総合病院さんが引っ越ししてくるので、今後民間救急のニーズが高まっていくと予想されます。

 

病院や公的機関(消防等)の救急車は、日によっては一杯で

到着まで時間がかかってしまうこともあります。また、公的な救急車の場合は、緊急時に搬送する病院を決める際、救急隊員の方の判断で側近の病院を選ばれる場合があります。

 

また、通院や入退院時や様々な外出の際に、普通のタクシーでは対応が難しい方(車椅子の方など)や、看護師等の付添がなければ不安・・・と言った方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そんな時便利なサービスが、民間救急・介護タクシーです!

 

民間救急であれば、自分が行きたい病院へ運んでもらえます。またご家族が付添できない場合でも、専門職の看護師や介護士が病院まで付き添ってくれるので安心です。

ストレッチャーや酸素吸入・吸引器も完備している場合があるので、いろんな状況の方に万全の体制で対応することができます。

 

介護タクシーはというと、車椅子に乗ったまま乗り降りができますので、どこかへのお出かけ等の際に、利用者様の負担を軽減して移動することができます。

 

今はコロナで難しいかもしれませんが、足が悪いから外出やお墓参り等諦めていた方も、こういったサービスを使うことでもっと叶えられることが増えるかもしれませんね。

 

 

と、いうことで!つまりは宣伝です(笑)

 

先日、民間救急・介護タクシー「オレンジ」さんにご挨拶頂きました!

金額も細かく設定されており非常に良心的で、

ナースさんや介護士さんもいらっしゃるのでとっても安心です!

 

医療用酸素やその他料金も、他の事業者さんより良心的な価格設定ですし、何よりこの時代に即してコロナ対策バッチリの素晴らしい民間救急・介護タクシーの業者さんです!

 

3月1日から事業開始されるので、もし先程書いたようなニーズがあれば、是非お電話してみて下さい!

オススメです☆

HPは2月中旬に開設だそうですので、頂いたチラシ載せときますね♪

ちなみにHPのURLは

https://orange-emergency.com

です。

 

IMG_20210206_140750.jpg

IMG_20210206_140806.jpg

追伸

決して癒着があるわけではありません!笑

 

 

素敵な事業者さんだと思ったので、てあて事務長Kからのオススメでした!僕も今度の日曜日に子供と遊んで疲労骨折する予定なので、是非利用したいと思います!

 

株式会社キュアコネクト

訪問看護ステーションてあて

定期巡回・随時対応型訪問介護看護ステーションてあて

訪問介護ステーションてあて

居宅介護ステーションてあて

介護相談支援センターてあて

891-0141

鹿児島県鹿児島市谷山中央6丁目2224

TEL:①099-204-9808

TEL:②099-806-5000

FAX:099-204-9807