世界手洗いの日

2018/10/15

こんにちは!

土日の子供3人高い高い地獄で、三十路にして腰に違和感を抱える事務Kです(*^。^*)

 

 

さぁ、「今日は何の日」シリーズなのですが(浸透しているわけではないけど)、本日10月15に日は・・・

 

 

「世界手洗いの日」です!!

 

手洗い、幼稚園保育園の時から口を酸っぱくして言われていますが、なかなか完璧には出来ていない人が多いんじゃないでしょうか。

かくいう私も。

 

 

世界では、おおよそ年間590万人の子供たちが、5歳の誕生日を迎える前に亡くなっているそうです。

 

 

子供達に正しい手洗いを教育する事、そして子供達に接する大人達が徹底することで、約100万人の命が救えると言います。

 

 

そういう情報を得ると、すぐに実践する人・なんとなく流してしまう人と別れますが、大事なのは実践と継続です。

その手で誰かを病気にしているかも?

 

 

ユニセフ(日本じゃない方)では、世界手洗いの日プロジェクトとして、世界手洗いダンスを公開してらっしゃいます!

リンクはこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=EMRjB0InSVA

 

 

これなら、子供と一緒に楽しく洗えますね(V)o¥o(V)

 

 

たかが手洗い、されど手洗いですので、皆さんもこの機会に手洗いダンスやってみるのも良いかも知れません♪

世界的ダンサー・振付師の「森山開次」さんが踊っていらっしゃいます♪

 

 

寒くなり風邪も流行ってきますので、是非手洗いを徹底して、子供達と自分の健康を守りましょう(*^_^*)

 

 

 

株式会社キュアコネクト
訪問看護ステーション てあて


所在地:鹿児島県鹿児島市谷山中央6-22-24

TEL:099-204-9808

FAX:099-204-9807