音楽を聴きながら

2018/07/06
おんぷ

こんにちはsmiley

昔から勉強する時は音楽を聴きながらの事務Kです♪

 

 

中学校の時に今でも活躍されている、ガガガspのアルバムを聴いてから、音楽の虜になっています。

僕の頃はいわゆる青春パンクというものが流行っていて、GOINGSTEADYとかガガガsp、stancepunksや太陽族を毎日聴いていました。

そこからどんどん邦ロックや洋楽に傾倒して行きましたが、16年経った今ではもうジャンル分け出来ないくらい様々な音楽を聴くようになりました。

 

最近は流行りの米津玄師だとか、洋楽で言えばBroccoliとか、Caro Emeraldとかをよく聴きます。Thatmanは何回聴いてもカッコいい!!

ゴリゴリのハードorデスメタル、スラッシュメタルとかグラムロックも聴くんですけど、panteraとかツェッペリンとかkiss聴いた後に、なぜかショパンが聴きたくもなるんですよねー。雑食で大食。

 

東京事変の閃光少女とかウルフルズの暴れ出すは何回聴いても100%泣いてしまうし、最近は亡くなった西條秀樹さんの走れ正直者を聴いて、あーいい曲だと感じますね。たまのさよなら人類も、ちゃんと聴くとすごく深い。

 

たまーに妻と行くカラオケも、何歌おうか迷う位自分の好きな曲が多すぎて、デンモクを見てる時間の方が多いくらいです。

 

今日は気分的に河島英五と中島みゆきを聴いて、しめは50centとバッハでした。とても勉強がはかどりました(笑)

音楽、人生において無くてはならないですよね!

明日は何聴こうかなぁ~

 

 

以上Kでした!

株式会社キュアコネクト
訪問看護ステーション てあて


所在地:鹿児島県鹿児島市谷山中央6-22-24

TEL:099-204-9808

FAX:099-204-9807